• 前回のあらすじ


社長との面談で唐突に言われた。
社長「お前んとこの部署の業務縮小するから、一番日の浅いお前には
 異動に応じてもらうか、3/20付けで辞めて頂きたい。」


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


「3/20付けでの予告退職ということにする。」
(´-`).。oO(元々そのうち辞めるつもりだったからそれは都合がいいな)
(´-`).。oO(まぁ、その場で即答するのもアレだしなぁ)


「急には返事できません。1週間ほど時間を下さい。」



      • 本編

早漏な俺は翌日社長に電話した。
「辞めますwwwwお世話になりましたwwwwwwwww」
社長「そうか、手続きについては追って連絡する。」


(1時間後)
社長の愛人「貴方は自分から辞めると言ったので自己都合退職となります。」
( ゚д゚)ポカーン・・・
「いえ、社長が依頼解雇にするって言ってたんすけど・・・」
社長の愛人「社長に確認します。」
(5分後)
社長の愛人「社長は、本当は貴方に辞めて欲しくなかった。辞めるのは貴方の都合です。」
( ゚д゚)ポカーン
社長の愛人「明日本社で社長と話し合って下さい。課長も連れて来てください。」
ガチャン


 ↑今ここ




次回、「本社決戦、マリー死す」お楽しみにね!