あまりやってないけど、PSU体験版の事でも書いてみようか。


とりあえず最初のキャラ選びについてでも。
髪型が微妙なのしかない・・・。
どうやらゲーム内のエステでお金払うと初期髪型以外の髪型にできるっぽいのでそれに期待 (´・ω・`)
体型のモーフィングもPSOの方が良かった気が。
あと衣装も微妙なのばっかりだが、これもゲーム内でお金払って新しいの買えるっぽい。
最初に選べる種族に関しては、


ヒューマン
良くも悪くも平均的。本当に突出した能力がない。
いらぬ苦労はしたくない、なんでもやってみたいって人はこれ。


ニューマン
法撃・精神が高くフォース(他ゲーで言う魔法使い)に向いている。
反面、攻撃力・防御力がめちゃくちゃ低いので、これでハンターをやるのは超マゾい。
命中は高めなのでレンジャーは割りといけるかもしれない。


ビースト
HP・攻撃力・防御力がかなり高い前衛特化種族。
命中が全種族中最低で、かなり攻撃時にミスが出るので命中の強化は必須。
下手すると序盤で一番マゾいかもしれない (´・ω・`)
Lv20以上で獣人に変化できる『ナノブラスト』とやらを使えるが、そこまでやってないので詳細は知らない。


キャスト
ニューマンと正反対の能力で、法撃・精神・回避以外は総じて高い。
フォースやるのは少し厳しい。
命中・防御が全種族中最高、HP・攻撃力も高め。序盤だけ見れば間違いなくこれが最強。
Lv20から『SUVウェポン』と呼ばれる巨大な武器を扱える。詳細は知らない。



キャスト以外は見た目に大きな違いはないかも。


ついでに言っておくが、どうやらチーム制は廃止された模様。
PSOBBで不評だった為、今回は省かれたみたいです(ノ∀`)